2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

JST

http://jvsc.jst.go.jp/index.htm http://jvsc.jst.go.jp/earth/dinoearth/index.html なんか、色んな意味でやりすぎな気がする。

発言小町がなんだかんだでよくできてる件

Web

なんかすごいいまさらだけれども。http://komachi.yomiuri.co.jp/登録不要で基本匿名っぽい感じなのに、お気に入りとかあれこれ便利機能使えるとか、投稿は全部チェック後に公開だからひどくは荒れないとか、いまどきのコミュニティ運営のひとつの方向性とし…

twitterって

何か、意外と「モチベーションを高める」のに効果的だなぁ、と。 海外のすごいプログラマとかのアウトプットを見てると、「自分みたいな凡人にゃあそこに到達するの絶対ムリ」とかつい思ってしまうけど、「お出かけしてくる」とか「酒飲む」とか「子供と遊ぶ…

正しくHTMLを書こうと心がけている人に5つの質問、に答えてみる。

HTML文書を制作する際に使用しているプログラムをお答えください。(Webプログラムも含む) 採用しているDTDとその理由をお答えください。 何故正しくHTMLを書いているのですか? W3CとWHATWG、どちらに期待してますか? あなたにとってHTMLとは何ですか? …

転職して一週間。

4月から新しい職場で働いてます。やってることは大きくは変わらないけど。 ただ、Flashいじる時間は減ったなぁ…。しかし職場にGeekな人々だらけで毎日チビりそう。

twitter使ってみる。

Web

非常に乗り遅れた感はあるけれども。 http://twitter.com/zk33 ここんとこ会社以外だとPCの前にいる時間がやや少なめなのもあって、どっぷりハマったりはしない予感ですが。使ってみてとりあえず思いつくこと。 IM使うってのが新鮮。IMで更新通知してくるRSS…