twitter使ってみる。

非常に乗り遅れた感はあるけれども。
http://twitter.com/zk33
ここんとこ会社以外だとPCの前にいる時間がやや少なめなのもあって、どっぷりハマったりはしない予感ですが。

使ってみてとりあえず思いつくこと。

  • IM使うってのが新鮮。IMで更新通知してくるRSSリーダとか、IM経由のサービスがあれこれ目立ってくる予感。
  • ApolloApps.comとかみたく、twitterで更新通知する、っていうアプローチもあるんだなぁ、と。
  • 「リアルタイム性」って、ケータイ文化となじみがよさそう。
  • ケータイで撮ってる映像そのままいきなりtwitterに投げて「こんなとこにいる」「ここはどこでしょうー?」みたいなクイズとかコミュニケーション
  • 不特定多数の人間とやるテレビ電話
  • ライフスライスtwitter(っていうかライフスライスってどうなったんだろう…)
  • 自動で今何やってるか判別してtwitterに投げる
  • どこでもいっしょのトロみたいな感じで、日々twitterに「今何してる」を投げることによって存在感を出す、仮想バーチャルキャラクター
  • twitter人工無能
  • twitter+広告、twitterを使ったバイラルキャンペーン
  • twitter小説、twitterミステリ