2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FxUG勉強会

Flex勉強会いってきた やはり毎度のことながらFlexな方々はSIer系の人だらけでアウェイ感たっぷりだった coldfusionがAjax的なこと簡単にできたりと何気に結構気の利いた感じになってて興味が沸いた。しかし有償ってのがなぁ…。とりあえずヘテムル借りてみよ…

効果音ジェネレータα

http://labs.zkdesign.jp/zksfx/test/zkSFX.html ※黒いとこクリックで音再生。Flashで何か作るときに、「ほんのちょっとした効果音ほしいなー」ということがたまにあって、しかしそのたびにSoundForge立ち上げたりするのも面倒。なので文字列でパラメータ指…

nofollow議論

http://naoya.g.hatena.ne.jp/naoya/20070925/1190686664なんとなく思ったのは、SBMにあるリンクが(スパムであろうがなかろうが)それに価値があるかないか、は検索エンジン側が判断することであって、SBM側が判断することじゃないんじゃね? ということ。…

QRコード表示JS+SWF

ごくごく稀に、見てるページやサイトに書かれたURLを携帯で見たいなー、ということがあって、そういうときはメールで携帯に送ったりしてます。 が、それも毎度面倒なので、ちょいとブックマークレット的にQRコード表示できたら便利かなー、と思って、クリッ…

週末のStudy:オーディオ/エンベロープ

http://labs.zkdesign.jp/av512/512_16.html ※音出ます今作ろうとしているものの都合で、とりあえずいわゆる「ADSR」(アタック、ディケイ、サスティン、リリース)を作ろうと思ったのだけど、ノートオフ?のトリガするのがわりと面倒になりそうだったのでと…

今日のStudy:オーディオ/フォルマント

注意:音出ます。 http://labs.zkdesign.jp/av512/512_15.htmlmusicdsp.orgというサイトを漁っていたら処理速度的に使えそうなフォルマントフィルタのアルゴリズムがあったので移植してみた。ノイズにかけたら音がゴルゴっぽくてウケた。っていうか未だにBPF…