2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FP10でスライサー的なものとか。

FlashPlayer10でWAVデータをランダムにスライスしてランダムな順序で鳴らす実験とかしてみた。 http://sazameki.org/test/slicer0.swf 手元にあったボサノバギターのサンプルで試してみたらちょっとだけエレクトロニカ/音響系とかそっち方面っぽくなった。 …

WindowsXPさんご臨終の巻

ちょっと前からどうも微妙に調子悪かったWindowsがついに起動不能に。いい機会なのでWindowsを再インストールした。ついでなのでHDDもSATAIIの新しいのに換えてみたら再インストール後にトラブル。HDDが一つ認識されない。…と思ったらこちらはうっかりHDDを…

FlashPlayer10でサンプラー/PCMシンセサイザー的なもの作ってみたよ

FlashPlayer10で個人的に作りたいものがあって、その前哨戦としていわゆるサンプラー/PCMシンセみたいなものをちまちまと作ってまして、ようやっとちょっとまともに動く段階まで到達できたので公開してみる。http://sazameki.org/test/sampler.swf ※要FlashP…

FP10のオーディオ実験中

※いきなり結構な音量で音がなるので注意&FlashPlayer10が必要です。 http://sazameki.org/test/sazameki_fp10.swf ランダムなピッチで音が鳴ります。マウス移動で音の高低を多少コントロールできる+クリックで基本波形がかわります。しかしリアルタイム生…