2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そこに「文化」はあるのかい?

VOCALOID界隈が賑わってて色んな議論とかもあって面白いところなのですが、id:kanoseさんのこの記事 音楽に出会う場がオリコンのランキングからニコニコ動画のランキングに変わっただけじゃないの? でmF247とかmuzieとかインディーズの話が出てたのを見てな…

Pythonはじめてみた

ふとデータ収集用のプログラムを書きたくなりまして、せっかくだから使ったことない言語で書いてみようとPython使いはじめてみました。仕事の合間をぬいつつ1週間くらいいじってみて、実際データ収集のプログラムも書いてみたのですが、これはいいかも。しば…

機械の歌声

そいえばsupercellだいぶ売れてるみたいですね。その辺についてはまたいずれ何か書いてみようと思うのですが。それはそれとして今日ふとtwitter経由で見かけたこれhttp://anond.hatelabo.jp/20090308152436いやー面白い 俺ははっきり言うが、もっと人間が本…

Gmailからxrea/coreserverでホストされてるアドレスにメール送ると届かない事がある件

↑のテストしてる時に気づいた…というか前からわりと変だなと思っていたのですが、gmailからxrea/coreserver上でホストしてるメールアドレス宛にメール送ると、うまく届かない事が結構あるみたいです。 とりあえず自分の@zkdesign.jpのメールアドレスも該当し…

Gmailで表示時に行頭の全角スペースが勝手に削除される件

今更ふと気づいたのだけど、Gmailって表示時に行頭の全角スペースをなぜか削除してくれるらしい。 見やすいようにと全角スペースでインデントとかよくするのですが、相手がgmail上で見ている場合だとそれが綺麗さっぱり消えてしまって意味がない模様です。 …