2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Papervison3Dがすごいことになってきている模様

http://blog.papervision3d.org/2007/02/16/a-new-dawn/ http://aralbalkan.com/850バンプマップにリフレクションのリアルタイムレンダリング? このレンダリング品質でこのパフォーマンスがFlashで実現できるっていうこの事実。

ここ1年くらいで個人的に気になったフォント一覧

MyFontsのメルマガや新着フォントをチェックしてて、これは使ってみたいと少しでも思ったフォントについてはMyFontsのアルバムにまとめてきたのですが、他の人にも公開できることにさっき気づいたので公開。 http://www.myfonts.com/FontAlbums/AlbumDetail?…

Apolloデモ@デブサミ

デブサミ行ってきました。目的はもちろんApollo。 Adobeの上条氏のセミナーとFlexCoder/FlexUG/クラスメソッドの横田氏のセミナーを拝聴しました。上条氏のセミナーに関しては色んなWeb上のリソースで大雑把に掴んでたApolloの概要を再確認した感じ。要約す…

Flash Lite3.0

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/02/13/363.html Adobe press release最近機種変更してようやくFlash Lite2.0対応端末を手に入れたところだというのに、もう3.0の話題が出てる。国内の端末の対応はまだまだ先だろうけど。次はFLV再生に対応だそうで。…

Yahoo Pipes

Web

http://pipes.yahoo.com/こいつは面白そう、というか、便利そう。 「各サイトのRSSを細かく条件付けて収集したい」「あのサイトの××のジャンルの記事だけ読みたい」というだいぶ前からあった欲求を満たしてくれそうな予感。…パフォーマンス的に問題なさそう…

zkdesignリニューアル

http://www.zkdesign.jp/ まだ制作実績できてないし、問い合わせフォームもないし、Mac環境で全くチェックしてないけれどもひとまず公開。色んなことの合間を縫ってやってると、どうも集中力が途切れていけない。というわけで転職活動のスキマを縫って、お仕…