2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リサージュ曲線で遊ぶ

地道に攻めている音とか信号処理方面とは別に、やはりASerとしては「数学的なアルゴリズム」と「気持ちいい/面白い動きだったり見た目」、というのの絡みも関心の強い分野だったりするわけで。というわけでまずはべったべたなところでリサージュ曲線がらみで…

ステレオグラムジェネレータ

http://labs.zkdesign.jp/stereo/彼女がふと古本屋でステレオグラムの本を買ってきて、すごい懐かしいなぁと思って読んでいたところ、原理的にそんなに難しいものでもないので、んじゃいっちょやってみっか、ということで。 打った文字がステレオグラムにな…

やたーSFXGeneratorにLPFついたよー

http://labs.zkdesign.jp/zksfx/test/zkSFX.htmlmusicdsp.orgで公開されてた「Moog VCF」のアルゴリズムを移植+改造して、エンベロープ&レゾナンスつきLPF、らしきものを試しに実装してみた。やっぱりベースはミョンミョン言わないとね(謎ちょいとパラメ…

超絶の時に微妙にウケた非常に細かいネタ

ブロックコメントを書くときに /* var hoge:String='fuga'; var fuga:String='foo'; //*/ っていうふうに書いておくと、最初の「/*」にスラッシュを足して「//*」とするだけで、コメント解除できる。スラッシュ1個でオンオフできて便利。 //* ←こうすると行…

いい加減

そろそろここのデザイン変えたい…。

ActionScript的超絶技巧発表会

というイベントに参加してきました。 発表する事ない奴参加不可、という非常にアグレッシヴなイベントで、超絶の名に恥じぬ強者揃いでかなりチビりそうでした。 自分は飛び入りで前日に参加決定したお陰で前の前のエントリのSFXGeneratorぐらいしか発表でき…