やたーSFXGeneratorにLPFついたよー

http://labs.zkdesign.jp/zksfx/test/zkSFX.html

musicdsp.orgで公開されてた「Moog VCF」のアルゴリズムを移植+改造して、エンベロープ&レゾナンスつきLPF、らしきものを試しに実装してみた。やっぱりベースはミョンミョン言わないとね(謎

ちょいとパラメータ順序とか気に入ってないんですが、ひとまず

e-lpf-(最小)frequency-resonance(0〜1)-最大frequency-エンベロープタイプ(adshrのみ)-attack-decay-sustainLv-hold-release

てな感じで今のところ実装してみた。最大frequency以下は指定しなければ普通に単なるLPFになる。

あとはもちっとほしい要素があるので追加して、そこでひと段落、かなぁ…。

しかしほんと、フィルタのアルゴリズムとかあれこれ自分で設計して書けるようになりたいもんです…。信号処理回りの数学とか理論とかあれこれ、文系上がりの自分には難しすぐる…orz