2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

cuilとか試してみたけど

http://www.cuil.com/ 検索精度はともかくとして、デザイン的な意味で色々微妙な予感。たぶん書くまでもないような事ではあるのだけど個人的に気になったところをいくつか書き出してみると、 2カラムで表示すると、検索順位というか「どれがページ内で一番重…

Spark project勉強会#1で発表してきましたよ

Spark project勉強会#1でsazamekiとFlashPlayer10のオーディオ機能について発表させていただきました。発表資料(PDF)んで、FlashPlayer10のオーディオのデモとしてお見せした某Y○MAHAのアレ的なアレ、早速Spark projectにコミットしておきました。sazameki…

Webサービスと時間軸

RSSリーダーで読んでるサイト経由で↓ http://q.hatena.ne.jp/1216218101 のはてなQuestion見つけて、この回答全部そろった時にまた見たいな、と思ってはてブしたんだけど、そういうのって結局後で見ない事が多い。ので、たとえば「俺専用RSSサービス」か何か…

ごはんとFlash2杯目@鎌倉 参加します!

そういえば書き忘れてた。 今週末開催されるごはんとFlash2杯目参加します! 参加される方、どうぞよろしくおねがいしまーす!

FlashPlayer10 beta2で音まわりのAPIが変わったみたいです。

FlashPlayer10 beta2を入れてから、ここで公開しているサンプルの音が出なくなっていた。 #というわけで以前のサンプルはbeta2以降では再生不能ですすみません…。 調べてみたら、FlashPlayer10 beta2では音まわりのAPIがちょっと変わってるみたい。以前は s…

Vectorの初期化

もしかしたらこれってものすごく当たり前のことかもしれないけどうっかり躓いたのでメモ。 Arrayの場合、 var arr:Array=["foo","bar","baz"];っていうふうに書いて複数の値を一気に配列に入れ込めるわけですが、じゃあVectorの場合はどうなんだ、と。そう思…

「フーリエの冒険」がわかりやすいなぁ、と。

音のプログラミング関連でどうしても避けて通れないトピックの一つに「フーリエ変換」というのがあるわけですが、これまでいろんな本を読んだけどどうもいまいち腑に落ちない感じで悶々としていたところに出会ったのがこの本。まだ途中までしか読んでないん…