QRコード表示JS+SWF

ごくごく稀に、見てるページやサイトに書かれたURLを携帯で見たいなー、ということがあって、そういうときはメールで携帯に送ったりしてます。
が、それも毎度面倒なので、ちょいとブックマークレット的にQRコード表示できたら便利かなー、と思って、クリック一発でQRコード作って表示してくれる、というものを作ってみた。
全然テストとかはしてないので動かなかったらごめんなさい

【使い方】

  1. 携帯に送りたいURLなどの文字列をマウスドラッグで選択(※何も選択していない場合は今見てるページのURLが設定されます)
  2. ↓のコードをアドレスバーに入れる(もしくはブックマークレット化しておいてクリック)
  3. 画面の左上にQRコードが表示されるので携帯で読み取り。
javascript:(function(){var s=document.createElement("script");s.charset="UTF-8";s.src="http://www.zkdesign.jp/js/zkdesignQR.js";document.body.appendChild(s)})();

※【注意】コピペの時に上記コードの選択解除をお忘れなく。じゃないと「javascript:...」の文字列用のQRコードが出る(→さっき自分で試してみてハマった)
ちなみに文字はURL意外でもいけますが、QRコードの仕様上長いのはムリです。

【問題】
とりあえず動く」段階なので、以下の致命的な問題があります。

  • 閉じれない
  • 一度表示すると同じページで再実行できない
  • エラー処理ちゃんとやってないので選択した文字が多いときなどは真っ白に
  • ちゃんと動いてるか怪しい(を

このあたりはおいおい直していきます。

ソース
ほとんど以下のものをコピペしただけ。
プログラマの皆様に感謝とリスペクトを。

js側:ほとんどid:secondlife氏の「はて☆すた」のコピペです
http://d.hatena.ne.jp/secondlife/20070913/1189691401
Flash側:d-projectさんのQRコード生成ライブラリのサンプルコードほとんどそのまま。loaderInfoからFlashVarsの値を引っ張ってくるように改変しただけです。
http://www.d-project.com/jsp/flex/003_QRCode/