PEAR::HTML_QuickForm

ちょっとPEAR回りが気になって、
PEAR HTML_QuickForm入門ガイドとか見てて愕然。
頑張ってフォームのタグ書いたり、バリデート用のメソッドとか書いてたあの時間はなんだったんだろう…_| ̄|○
まあ、PHPを理解する上ではかなり役に立ったからいいけど(負け惜しみ)。

今後は使いやすいサービスを考えるとか、設計とか、そういう別の「自分にしかできないところ」の能力を拡大するために、他人の作ったもので使えるものは何でもガシガシ使う、の方向で行こうと心に誓った午前1時。

というわけで早速ウチのibookテスト鯖にPEARライブラリからいくつか導入完了。
開発中のCMSをまたちょっと色々改造してみよ。