バタフライ・エフェクト

新宿でバタフライ・エフェクト観てきました。
本当はZガンダム見ようとしてたんですが、あまりに人が並びすぎてて断念。
んじゃ何を見ようかとぼんやり映画館の看板眺めてたら、見知らぬ男性に映画の株主優待券を安価に譲り受け、おかげで安く鑑賞できたりして。

映画の内容の方は、ストーリーのテンポもよく、(まあ、ちょっと設定として現実離れして入るものの)若干の難解さはあるものの、理解不能なほどの不可解さもなく、すんなり引き込まれる感じ。ヒネった映画好きな自分としては、結構好きな内容でした。

ちょっと考えてみると、ストーリーのひっくり返し方がいくらでも思いつくシナリオだと思うんですが、でもあのラストは個人的には結構よかったと思います。

しかし、こないだ観た「エターナル・サンシャイン」といい、予告編でやってた別の映画といい、最近妙に「記憶」をテーマにしたような映画が多い気がするのは気のせい?