Dreamweaverのテンプレート機能

あああああああもう。
また落ちた。
Dreamweaverのテンプレート機能は非常に便利なのでHTMLを書く場合は必ずといっていいほど使うわけですが。
しかしちょっと複雑な条件を指定したりトリッキーなことをするとDreamweaver自体が落ちるだとかJavascriptエラーがどうたらでテンプレートの更新ができないだ何だと不具合が出る。
普段保存を忘れないように気をつければ致命的なダメージになることは少ないけど、精神衛生上よろしくない。
Fireworksもちょっと複雑なことをすると挙動が怪しくなるし。
せっかくの便利機能なのに。そこんとこどうなんですか、macromediaさん。