メモリ増設

会社で他の人のマシンのメモリ増設した関係で、メモリが余ったので社長に許可とって拝借。
PC3200のメモリだったので、ちょっと戦々恐々としながら(ウチのマシンのマザーボードがPC2700まで対応だったので)差し込んでみたら無事起動。
調べてみたらPC3200とかって下位互換なのですね。というわけでせっかくのPC3200のメモリがPC2700として動いてるということになるのかな。とりあえずまた一つ賢くなった。

これでようやく我が家のマシンもメモリ1Gに到達。これでPhotoshopのフィルタ処理とかVSTiをリッチに使ったりとかがやりやすくなるか…。

とりあえずブラウザの挙動が前よりキビキビしてる気がする。
メモリって大事なんだなぁ、と改めて感じる深夜2時。