SAW/SAW2

金曜深夜に、映画「SAW」「SAW2」の連続上映ナイトショーを見に行ってきました。基本的には「ある場所に監禁され、そこから抜け出そうともがく姿」を中心に展開していく映画。
ネタバレになるので細かい事は書きませんが、SAW2の最後、シカケはある程度見えてましたがさすがに「そういうこと」だとまでは思い至らず。まあ確かに言われてみれば「そういう」ヒントはあったんですけど。

まあとりあえず前作を見ていたほうが格段に楽しめるというか見てないと理解しにくいかも。2本通して観た印象では1より2のほうが個人的には面白かったです。血だとか肉だとかそういうある種のグロい表現などに免疫があるならオススメかも。
しかしさすがに二本続けて見ていると、血だとかいったエグい描写もある程度慣れてくるから不思議。それでも思わず顔をしかめてしまうようなシーンはいくつかありましたが。あと、もうちょっと音楽上手く使ったら、もっと強烈な仕上がりになったような気はする。