玄箱Debian化計画その後

  • Apache2、PostgreSQLtracsubversionをaptで入れた。apt便利。(ていうかtracとかもある事に驚いた。)
  • PHP5はあれこれ設定しないとapt経由じゃインストールできないのか…orz
  • SSHの設定完了。SSH接続できるようになった。
  • MySQLを入れるかどうしようかお悩み中。

あとはApacheの設定とセキュリティ回りの設定を頑張って、それからDDNSでも使って外部からアクセスできるように設定して、subversiontracを設定して、別マシンのeclipseとかと連携できるように設定して…結構やる事多いなぁ…orz しかも知識がないからあれこれ調べながらだし。Debianサーバ構築関係の本一冊買って来るか…。