マルチインプットタッチスクリーン

http://www.youtube.com/watch?v=zp-y3ZNaCqs
SuGEEEEEEEEEEEEEEE!!!

来てるな、未来。

っていうか多点同時入力っていう発想はなかったなぁ…。
いかに自分が普段「マウス」とか「トラックパッド」とか「タブレット」とかいった「ポインタ一つ」「同時入力一つ」なデバイスに飼いならされてるかを痛感する。

タッチスクリーンじゃなくても、タブレット的なものをPCの前に置いといて操作とかでもいけるのかも(タッチスクリーンのが面白そうだけど)。

ああそうか。タッチスクリーン式入力デバイス化して普段はキーボード表示させといてキーボードの代替にして、操作するソフトによってキーボード以外のモードとか使えるようにするとかそういう方向もアリか。

…仕事中なのに何だか妄想が止まりません。助けてください。

あ、ネタ元はyugoさんのBlogです。念の為。