はてなのAPI

はてなダイアリーキーワード連想語APIとかできてたので、これは何か面白いことできそうだと思ってFlashで何か書こうと思ったら、はてなってcrossdomain.xml設置してないんでやんの。これじゃ何もでけん。いちいちサーバプログラムかなんか書くの面倒だし。Amazonさんとかあの辺のメジャーどころはその辺りのサポートちゃんとしてくれてるのが素敵なんですよね。
道理でFlash使ったはてな関連ツールをほとんど見ないわけだ。
ちなみにcrossdomain.xmlというのはサーバのドキュメントルート(というのか?)に置いておくポリシーファイルでして。Flashは別ドメインから何かしらデータを取得するときに、取得するサーバ上にそのファイルがあって、しかもちゃんと許可されてないとデータを取って来れないのです。書き方など詳しくは↓
http://yoshiweb.net/blog/index.php?itemid=162v

一応残ってたポイントの全てをつぎこんでアイデアに投げといてみたけど、さてどうなるやら。どなたか支援求む。
idea:8635