レンジで茹でるスパゲッティ

http://www.kureha.co.jp/living/02kk/index26.html

パスタは鍋出してきてお湯沸かすの面倒で断念するパターンが多いので、「1〜2人前のパスタをレンジで茹でられる」ということで便利そうなので買ってきた。まだ使ってみてはいないけど、ちゃんと茹でられるなら結構使い勝手のよさそうな、細かいとこまで気の利いた感じのモノだなぁ、と思った。

しかしせっかく人によってはかなりウケのよさそうな商品なのに、↑のページの情報量の少ない事少ない事。もっとちゃんと「使い方」とか「何ができるか」とか「セールスポイント」とか詳しく書けば、格段に「買ってみよう」と思わせる事ができると思うんだけど…。もったいない。

ネットで色々見られる時代だからこそ、公式ページの内容を充実させて、「詳しいことは公式ページで」ってリンク貼るだけで詳細を細かく書かずに紹介できる状態にしといたほうが、ネットショップやってる人、Blogやってる人、いろんな人から情報として活用されやすいし、いい広告になると思うんですが。もったいない。