PC壊れかけた

帰ってPCの電源を入れたら起動しない。BIOS画面まですら到達しないのでこりゃどうしたもんかと思って色々調べて色々試してみてたら、どうやら単にマザボの電池切れだった、というオチがついてほっと一安心。とりあえずPC自作して一通りのトラブルの経験あってよかったと思った。

いやしかしこのシチュエーション、普通の人だったら「壊れた」以外の何者でもなくて、ユーザサポート頼るとか修理に出すとか買い換える、みたいな場面だよなぁ、と。パソコンってやっぱりよくわからん機械だよね普通の感覚でいったら。

っていうこんなトラブルのお陰で、今日ちょっと書きたいことあったのに書けずに一日を終えざるをえないというこの微妙な悔しさ。