はてなブックマークのデザインカスタマイズ完了

はてなブックマークのデザインがカスタマイズできるようになったと聴いて喜び勇んでCSSいじり。
しかしダイアリとタグの構造がかなり違うし。さらにダイアリと違って@importが使えないし。何か中途半端な実装な印象。正直ちょっとメンドイ。

ある程度タグに統一性があれば、はてな全体で1枚のCSS書いて基本はそれで済ませられるのになぁ…。
それでさらにはてな公認のCSSアップする場所を提供したりすれば、色んなスキン(?)が登場して面白くなりそうなんですが。

しかしCSS愛好家(?)としては、@importとかmedia="xxx"とかDOCUTYPE辺りとか、色々と各種ブラウザに対応させるための技術を封じられている現状は非常にストレスだ。
お蔭様で相変わらずFirefoxに最適化されてるし>はてなブックマークCSS