本日のお買い物

Tracing Point/non chords

Tracing Point

先日のCROSSOVER JAPAN'05のステージに惹かれて買ってみた。
サックス+ベース+パーカッションという「コード楽器がない編成」だから「non chords」だそうで。
とはいっても打ち込みとおぼしき音なども結構入ってるし、以前聞いたケニーギャレットの「ドラム+ベース+サックスのトリオ」なアルバム(タイトル失念)とかよりは全然楽しめる。
何よりパーカッション&低音好きな人間にはたまらん。とりあえず大音量で聴くのが◎。

MK GROOVE ORCHESTRA/MK GROOVE ORCHESTRA

池袋のタワレコで試聴買い。あそこのJAZZ/FUSIONのとこの試聴機には自分好みのものがよく入ってる。
管が8本のJAZZ/FUNK系(?)バンド。もうちょっと荒っぽいミックスのが似合いそうではありますが。1曲目と3曲目あたりが好み。
買った時に特典でもらえた「P-VINE JAZZ FUNK SAMPLER FOR TOWER RECORDS」(色んなJAZZ/FUNK系アーティストの曲が入ってるサンプラー的CD-R)もかなり嬉しかったり。ちょっとこの辺りのものを漁ってみようかな。