私はモヒカン族であるのか?

私は問う。
私はモヒカン族であるのか。
私の体に、モヒカンの血は流れているのか。
多分かなり近い種族ではあるのだ。
しかし、どうも根本的に違う部分もあるような気がする。
私は技術至上主義ではない。三点リーダーをどう使おうが、その意図が正しく伝わりさえすればそれは別にどうでもいい。私は、ルールや規格に照らし合わせてそれが正しいかどうか、ということよりも目的に対して理に叶っているかのほうを重視する。目的に対して技術を活用するのが最も理に叶っていると判断すれば技術原理主義者にもなるし、馴れ合うのが理に叶っていればムラ社会住人的にも振舞うだろう。
うん。
やっぱり何か違うね。
筋の通った論理的な議論は好きだけど。それも結局議論する目的に対してそれが一番スマートだと思うからだし。
多分、モヒカン辺縁系とか、モヒカンの遠縁とか、その辺だろせいぜい。
というわけでモヒカン的に振舞う時だけモヒカンのヅラでもつけることにしますかね。またモヒカンのヅラの画像でも作ろ。