Windows Vistaのフォント

リリース:http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=2353
画像:http://www.microsoft.com/japan/presspass/addcont.aspx?addid=666

Windows Vistaには「メイリオ」という新しいゴシック系フォントがバンドルされるそうで。方向的には新ゴとかヒラギノ角ゴに近い雰囲気かなぁ。ちょっとまるっとした感じで、やや媚びてる感じのイメージ。
もうちょっと何の色気もない、無味無臭、的な感じのが個人的には好み、ではありますが。
仮想ボディめいっぱいにデザインされてるみたいなので、若干行間を広めに取ったほうが読みやすくはなりそうかなぁ。
欧文混ぜることも意識してデザインされてるというのはいいですね。

なんだかんだでとりあえず今のMSゴシックそのままとかじゃなくてよかった…。