メーラー

ふと使ってて思ったメーラーの「ココを何とかして欲しい」。
あるメールに返信した時、その「自分が返信したメール」は、その返信したもとのメールと同じフォルダに入っててくれたほうが格段に便利。
何で送信したメールは「送信済みトレイ」に全部ブチ込まれなくてはいけないのだろう。「自分が送信した」という事実より、「やり取りの流れ」が分かるほうが格段に使いやすいように思うのですが。愛用のEdmaxさんはその辺り設定できたりしないかな…。
あ、でもまあ一応送信したものの一覧は欲しいので、送信済みのものはそのエイリアスみたいなのが「送信済みトレイ」に一覧であったほうがいいのは確かだけど。

まあ、自分のメーラは常時BCCで自分に自分の送ったメールが届くように設定してるので、それを振り分けルールで振り分ければいいだけなんですけどね。

ん? ふと思ったけどフォルダに振り分け、じゃなくて、はてなブックマークみたいな「タグ付け」とかいう手法でメール管理する方法もありえなくは、ないっぽい?
「[送信済み][返信済み][●●さん][●●の仕事関連]とかって、一通ごとに情報がくっついてて(受信などの操作時にフィルタで自動で付加/自分で後付け)、インターフェースとしてはタグが並んでて、クリックすると該当するものがずらっと出てくるの。
っていうか、あるんですかね。そういうメーラ。