Flex2 Builder alpha/Flashplayer8.5 alpha

Flex2とFlashPlayer8.5のアルファ版、予告通り公開された模様。
macromedia labsなんてページができていたりしてかなりの気合の入りよう。
AS3も結構変わった様子。何だこのパッケージとクラスの数は…。
とりあえずこれまでのAS資産が(コンバータ的なものでもない限り)結構書き直しを強いられそう…orz あとはOOPとかその辺りの知識をもうちょっと深化させておかないと…。まあ、でもプログラミング言語としては正常進化なのかも。時間を何とか作ってアルファ版いじってみよ。

      • -

とりあえず分かったこと

  • 正規表現のクラスができた
  • Number(float相当)以外にint(符号つき整数)/uint(符号なし整数)という型ができた。
  • XMLクラスが大分変わった模様(2.0のXMLクラスはflash.xml.XMLDocumentにリネームされたらしい)。Exampleを見た限りでは歓迎すべき変更な予感。

ってここで書くのは効率悪いな…wikiでも作ろうかなぁ…。