何かどうでもいいことが気になった。

このはてなダイアリーにしても、Blogにしても、世の中のサイトの情報って、検索サイトにしてもBlogから話題抽出してるサイトにしても、インターネット上の色んなサイトで情報として活用されてるわけなんだけど、じゃあ「一体どこで使われてるのか」っていうことを情報を発信した人が把握してるかっていうとほとんど把握できないっていうのがほんのちょっとだけ気持ち悪いなぁ、と。そんなことをkizasi見ながらふと思ったわけです。

何かね、自分が知らないうちに他人の道具にされてる、みたいな。そんな感覚っていうんでしょうかね。

インターネットは露出凶の集まりなわけです。ある種。
で、露出してる人は基本的には特定の誰かに向かって「見ろ見ろ」って露出しているんだけど、それをたまたま横から写真に撮って商売に活用したりしてる人がいるんですね。
自分の場合は横で写真撮ったり勝手に何かしてる人がいるのを前提として好き好んでこうやって露出してる真性ド変態なわけだし、誰が写真撮ろうがジロジロ眺めようが(露出者に害が及ばない限り)自由だと思ってるんでいいんですが。

でもそういう、横で人の裸体を勝手に見たり、商売に使う連中がいることを認識してない人や、そういうのが気に入らない人もいるのではないか、と。例えば上のkizasiで自分の記事が(一時的にせよ)載ってるっていうことを記事書いてる人が知ったら中には「勝手に何すんだ」的なことを言う人とか出てこないかちょっとだけ気になったりするわけです。

結局何が言いたいかというと、何が言いたいのか自分でもよくわからなくなってきた、と。まあそういうことです。あっははー…orz