コードのドキュメンテーション

ここのところ少しずつ自分のAS2ライブラリを整理・作成しているのですが、非常に物忘れの激しい昨今の自分としては、自分の書いたコードが楽に管理・閲覧できる手法というのがどうしても必要なわけです。

subversion+tracの導入のおかげでだいぶ管理は楽になったわけですが、適当に書き散らかすせいでさほど見やすいソースでないのもあり、見やすいドキュメントの類はやっぱり欲しいな、と。

でもバッチファイルとか毎回起動させたりするのは面倒だし…。

で、考えててそういえばせっかく玄箱Linuxベースで動いてるわけだし、NaturalDocsあたりのいわゆるドキュメンテーションツールをcronで走らせて、出力されたドキュメントがHTTPサーバに自動でアップされるようにすればいいのでは、とようやく思い至ったわけです。

というわけで今日はその辺りの設定を帰ったらやろうと画策中。
NaturalDocsのほかだとActionScript向けのいいドキュメンテーションツールって何かあるんだろうか…。