PSPでFlashが…!

PSPの新サービス、新機能が続々と発表!
PSPにFlashPlayerが入るらしい。スライドの画像を見るとプレイヤーのバージョンは6? の模様。
あとはキーの入力とかがどうFlashに渡るかとか、ネットワーク対応とかSharedObject回りとかPSPの処理能力とか分かれば何かしら作れそう。
あ、でもPSP持ってないし特に買おうって気もないや…。

とりあえずPSPFlashはほっといて、FlashIDEの日本語アップデータも出たということで今しばらくFlashLite2.0の方に期待。国内で実装した端末出るのはだいぶ先になりそうな気もするけど。
FlashLite2.0対応端末出たらガシガシ携帯向けFlashの開発も進めよ。だいぶ前にとったドメイン生かすためにも。