無題

下に出してる二つのサイト(というかページ)はともにCSSで組んでるわけですが(というかもう二度とテーブルレイアウトに戻る気はないんですが)。

一応少しずつではあるけど自分的なCSSフレームワーク的なものの仕様も定まってきた感じ。
記述ルールとHTMLの構造をある程度ちゃんと定めておくと、それだけでも結構なスピードアップ図れるなぁ、という印象。

あとは使いまわしのきくように汎用的な「基本HTMLテンプレート」と「基本CSSセット」と「典型的なテキスト等配置されたテスト用ページ」を作って、最初にそのセットをコピペしてスタートするとかなりの手間が省ける、というところまでもっていければ。

がんばろ。