フォルダのタブ化

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0607/07/news006.html
多分自分が作るなら、「タブ」じゃなくて「縦3列同時表示」とか「縦4列同時表示」とかできるようにする、かも。
ブラウザはひとつのページ見てるときは一つのページの内容しか見ないのでタブが有用なんだけど、フォルダの場合は例えばファイルを移動するとすれば「移動元」と「移動先」を同時に見れるほうが便利なので、「タブ」はそんなに便利にはならないような。

  • 子フォルダがウィンドウ内ウィンドウとして開ける(親フォルダ閉じると一気に閉じられる)
  • フォルダウィンドウのドッキング
  • ウィンドウ4分割して4つのフォルダ同時表示
  • っていうかもう何かフォルダとかフォルダ名とかファイル名とか面倒じゃね?

とかいうふと(適当な)思いつき。