本日のふとした思いつきメモ

  • ソーシャルブックマークの「ブックマーカー」に「職業」とか「傾向」とかで自由にタグつけて、例えば「Webデザイナー」とタグのついたブックマーカーの間で話題のエントリー、とかをリストにする/RSSで取得できたらちょっと面白くないかなぁ、とか。問題は多分あまり他人のブックマークとか見ない(=タグ付けがそもそも行われない可能性大)ってことだけど。
  • http://slashdot.jp/articles/06/07/07/1116242.shtmlを見て記事と全く関係ないことでふと思ったんだけど、Flashプラグイン本体に「音が出るコンテンツの場合はアラート」とか「音が出るコンテンツの場合は音声をデフォルトで再生しない」とかいった設定項目くらいつけてもええんとちゃうかと。そんな事を無責任にもふと考えてみた。