AVM2が…

Adobe および Mozilla Foundation、オープンソースの Flash Player スクリプトエンジンを発表

そうくるとは予想外だ。FlashはPDFを取り込みつつある雰囲気だし、ブラウザとも密接に結びついていくとすると、こいつは面白いことが始まりそうな予感をさせるニュースだ。ほんと、ここのところAdobeの動きは目が離せない。早くAS3も覚えないと(焦

【追記】
ちょっと誤解してたかも…提供されてオープンソース化されてるのは「スクリプトエンジン」であって「レンダリングエンジン含むFlashPlayer的な環境」(AVM2そのもの全て)ではないのな? JavaScriptActionScriptECMAScriptを元にして作られてるから、実行の処理させる根っこの部分をいっしょにしましょう、的な? まあいずれにしても面白くなりそうなのは間違いない。
スラド記事
上条氏のBlogの記事