類語辞典ってあるけど

例えば「●●は××だ」ってことを言いたいんだけど気の利いた言い回しがないかとか、敬語にしたらどうなるとか、そういう「一文」あるいは少なくとも「複数語」レベルで、同じ意味になる文例を調べられるような仕組みって作れないもんかなぁ。

いや、単にここもそろそろ飽きたので、「ふとした思いつきとかなので正確さは保証しませんよ」という意味合いのタイトルのついたブログ的なものでも新しく作ろうかと思ったんですが、ちょうどいいものが思いつかなかっただけなんですけれども。

ああ、だから別にシソーラス的なものじゃなくて、単に逆引き(意味から単語をさがす)みたいなことがしたい、という話でもありますねこれは。

そういえば逆引き的なことができるオンライン辞書とかってあるんですかね。