このところ体調を非常に崩しがちで今日も家でぐったりしてたわけですが。
布団の中でぼんやり考え事色々してると日々少しずつ発見みたいなものはあるもんだなぁ、と。
考え続けるっていうのは大事だよね。もちろん考えるだけじゃなくて最終的にカタチにならなければ何の意味もないけど。

昔言われて強烈に印象に残ってる言葉があって、それが
『最終的にアウトプットがなかったとしたら、あなたがどれだけ色々真剣に必死に考えててもそれは「何も考えてない人」とどこが違うの?』
っていう。
「今考えてる」っていうのは簡単だけど、「考えてること」の内容って外に出さない限り他の人にはわからないから、他の人から見たらそれは何も考えてないのと同じ。どんなすぐれた企画が頭の中にあっても、それが企画書なり実際のサービスなり何なりとカタチになって評価できる状態にならない限りそれはすぐれているのかどうかも判断できないし、企画を立てていないのと何も変わらない。
だから今年はできるだけカタチにすることに重きを置いていろいろ作っていきたいわけでして。自分でできないものは企画内容を外に出すだけでもやろうというノリで。