退職しました

5月1日といえばMay 1st reboot。
というわけで(?)、1年と少しお世話になったウノウを4月30日付けで退職し、自分自身がrebootすることとあいなりました。

エッジーなエンジニアの皆さんに囲まれてチビりそうになりながら、デザイナとして結構な規模感のサービスを作ることに関わることができたこと、大変刺激的な時間を過ごせたこと、全てウノウの素敵な皆様のおかげです。大変感謝しております。

ベンチャーを二つ通り抜けて、ベンチャーのよいところ、悪いところも見えてきたし、また、自分の進みたい方向も少しずつ明快になってきた感じがします。
おそらく自分は、大きなお金を得たいわけでもなく、ただ単純に人に喜んでいただけるものを一生懸命頭と手を使って作って、喜んでいただけたからこそリターンとしてお金がいただける、そういう至極単純な綺麗事がしたいだけなんだな、と。そういう気持ちでできる仕事を求めているんだな、ということを最近よく考えます(それがウノウでできなかったとかそういうわけではないですよ念のため)。

今後については、色々と整理や基礎体力の底上げのため、しばらく(三ヶ月+α?)ほどはフリーランスのデザイナ/Web・Flash制作者として仕事をしつつ、やや追いついていけていないFlashなどの勉強や、個人での実験的コンテンツ制作やサービス作りなどをしていく予定です。
その先はまだ何も決めていませんが、Web界隈あるいはその周辺で「人をハッピーにする何か」を作ることに携わりたいと思っています。

さーて頑張っていきまっしょい。

#もしお仕事のご依頼その他何かあればいつでもご遠慮なくお声かけください。