FP10のFilereference.load()で大きなサイズのファイルが読めないんですが

最近出たFlashPlayer10のRC(アップデート)入れてから、Tenoranのローカルファイル読みこんでごにょごにょする部分がどうもうまく動いてないことに気づいた。
調べてみると、読み込もうとしてるファイルのサイズによるみたいで、500KB以上くらいのファイルを読もうとすると読めてないみたい。80KBのファイルで試したら問題なく読めた。

Adobeのフォーラムでも同じこと言ってる人がいるみたい。
http://www.adobe.com/cfusion/webforums/forum/messageview.cfm?forumid=72&catid=675&threadid=1394211&enterthread=y

挙動としてはファイル選択完了のイベント(Event.SELECT)のリスナ内でload()呼んだ後に、読み込み完了のイベント(Event.COMPLETE)がどれだけ待っても呼ばれない。特に例外とか起こってる気配もなく、何か完全にスルーされた感じになってる。で、その状態でも一回ファイル選択からやり直そうとすると、「今読み込んでる途中なのでダメ」って怒られる。

前は結構大きなファイルでも問題なかったような気がするんだけど…。バグなのか仕様変更なのか自分がなんか変なことやってるのか何なのかよくわからないので、何か知ってる人いたら教えてください…orz