ほしいもの

特定の仕事をやってるときに割り込み仕事が入ると、作業環境が一旦リセットされるので一時的に結構能率が落ちるんですよね。たとえば「最近開いたファイル」の中身とか、画像の書き出し先のフォルダの設定とか、そういう本当に些細なことなんだけど作業効率に影響が出ることって結構ある。

何か前にも書いたような気がするけど、やはりOSレベルでありとあらゆる作業状況なんかが保存しておけて、仕事ごとに保存/復帰できると楽そう。起動されてるソフトとか、開いてるドキュメントとか全部ひっくるめて。

…あ、もしかしたら案件ごとにユーザアカウントとか作って管理したら多少近いことできるかな。面白そうだから時間できたら試してみよう。