Firefox上でtraceできるアドオンとFlashPlayerを切り替えられるアドオン

via:http://bitmap.dyndns.org/blog/archives/001285.html

FlashTracer
http://www.sephiroth.it/weblog/archives/2006/10/post_1.php

Flash Switcher
http://www.sephiroth.it/weblog/archives/2006/10/flash_switcher_for_firefox.php

かなり便利かも。#FlashTracer使うには、リンク先の記事にもある通りデバッグプレイヤー入れないとダメみたいなのでご注意をば。

しかし、FlashTracerをオンにしてしばらくネット徘徊してみたけど、結構みなさま開発時にtrace使ってるんだなぁ、と。自分も"せっかくのデバッガをろくに使わずにほとんどtraceでデバッグ派"なので非常によく使うんですけど。
最終的なパブリッシュ時にはちゃんと「traceコマンドを省略」のオプションにチェックつけて書き出すとか気を使っとかないとなぁ、とか、自分はデバッグする時に「ここまで処理きてる」っていうのを確認するために、適当すぎる文字列(主に「aho」とかそういうよくない言葉)をtraceさせたりするのをよくやるので、その辺り気をつけないとなぁ、とか思った(汗