オーディオ回り調査中

【ざっくり読んだ】

  • http://www.flashbrighton.org/wordpress/?p=9
  • オーディオのタイミングを正確にするTips
    • onSoundCompleteはフレームとかそういうの関係なく、音の再生が終わると即時に呼び出される?
    • ただし、Flashサウンド再生エンジン(?)はバッファが2048サンプル(推定)で、onSoundCompleteのイベント発生タイミングも2048サンプル再生ごと、のタイミングになる(ので、最大約43ms程度onSoundCompleteイベントの発生タイミングがズレてしまう。
      • だから逆に2048の何倍か、という単位で波形生成していってやればうまくつなげやすいってことか…。

…そいや、Flashで波形生成して、っていう形だと、マウスの動きなどに対して瞬時に音を変更するのってバッファの関係でもしかして結構難しい?